2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早い〜〜11月も終わり

穏やかな一日でした。午前中は姉とお出かけ。午後は近所のお宅訪問でたくさん野菜いただく。日のある内に歩きに出かけた〜〜帰り道お魚(アジ)をいただく、いま釣って来たとこです…ありがたくいただいた。アジのお刺身が1品増えました。 年賀状も色々作って…

病院いき

今日は風もあり海は少し荒れて海岸線を走っていると防波堤を超えて海水が打ちあげてくる〜前から車が来ないのを確認して反対車線によけて走った。まあ車に海水がかからなくてよかった…

雑記

午前中光の病院にいき、車のオイル交換日が過ぎていたので柳井まで行き、お店で話をしてる間に済む。そのまま友達のとこに行く。話しはやはり某事件のこと、今日も近くに報道の車が来て、近くに20人くらいつめているとか話されていたが、家族の人は外にも…

年賀状宛名書き

やっと出来た…今年は差出人の連名と自分用の2種類つくった、何度も失敗しては…出来上がったので、もういらぬことするとまた失敗するので早速印刷することにした。このパソコンになって初めての印刷になるので、今夜オフ会に出かけた〜〜プリンターも持参で…

写真とりこみ練習中 忘れています 写真の取り込みいろいろ習っているのに、忘れています。今日また習いました…昔のメモの書き方が悪いようだ、ここでまた反省しています。

ノークレ病

寒くなりますます、ノークレています。食べることは喜んで〜〜先日食事に招待されて… 町内にも"地元の食材を中心に体に優しい創作料理”御食事 喜多田に行きました。こんな住宅街にお店があるとは知らなかった。1日限定1組だそうです〜〜。静かな部屋に案内…

動画

柴犬のzill もう半年になり大きくなりました。お座り、お手もできますが飼い主でないと〜〜言うこと効かないのが今のとこ残念。(動画もたまに撮るので,アップも?考えないと忘れてる…) 孫の野球の試合の様子もと思っていたが、恥ずかしいから載せるなとい…

ノークレています

朝一番に病院行き〜〜明日が休みのためにがんばって行く。まだまだ雑用もたくさんある〜〜右手が思うように行かないので片付けも思うように行かないが、何とかできる範囲で家事は…まあ今ノークレテいます? 午後大島までみかんを買いに出かける。運転は主人…

病気の二重パンッチ

先週の末からまた昔の病が出て、病院を掛け持ちで回る〜〜2,3日つらい思い出すごした。やっと今日はまあまあの状態であった。そこでまたパソコンの教室に出かけたが、散々である(今までできていた住所録がどうしても良くいか無い、思うようにいかない)ど…

体調を考えながら…

体調を考えて…久しぶりに病院の帰りに、切りえ教室に顔を出す。1ヵ月振りである〜〜展示会も近いので皆さんの作品も見たいし、また自分の作品の仕上げができてないのも気になる。一ヶ月もほってあったが修正ができるか?〜〜まあ先生の手にかかればいいのが…

体調は気分の問題か天気か?

だいぶよくなってはいたが、やはり天気に左右されようです。気分もそれにのって…悪い。どこに出かけても付きまとうものです。また後で書こう〜〜ブログの訪問でも。