2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夕方になりました?今日は何したかと言うと〜〜〜娘の車がバッテリーがあがって動く気配なし、親戚に頼んでみて貰ったがだめで、車やさんのバッテリで一発?やはり車は乗らないとだめですね。大きいからつい手軽い軽に乗るからいざというときには乗れな…

春が近くかな

暖かくなったような気がします〜〜まず選挙から今日は始まる?夜が楽しみですね。 もうお昼過ぎたから今から室積の骨董市に出かけてきます、何かいい古布があるといいのですが。 濃紺がほしいな〜〜〜〜まずは行くことにしょう フリーマーケットで何でもあり…

トーマスが走ります

今朝は冷たい風が吹いてるようです。午前中に一言書いておかないと、外で皆さん待たせては悪いので〜〜〜〜孫は保育園お休みしてます。いま風邪が流行ってるようなので、また風邪ひくといけないから用心のため・・・部屋中トーマスが走ってます・・・足の踏…

買い物

今からやっと書き込みはじめます。昼寝してたわけではないが、割と暖かくて柳井まで出かけたが コートなんか着るほどでなく、もうすぐ春と言う気分でした〜〜〜電気製品も10年も経つとがたがきます?人間よりも良く働くもうボツボツ替えどきかと?品定めに…

朝からまたまた雨です。いくらストーブつけていても暖かくなく?コタツで猫と戯れです。チョツカイだしてきます!!相手は球をとる積もりか?手加減で、チョコチョコしてきます・・・・ 外では選挙カーが行き交います・・・電話では○○ですよろしくコールがき…

表紙変り梅の花

表紙変わりました?梅の花ですね!!!ピンクよりかっこいいです〜〜〜 順番も納得、成績順でないのが良かったです♪♪落ちこぼれの私としてはハハハ・・・・・朝からにぎやかになりました、この狭い道までも宣伝カーが続いていきます。どの候補もいいこと並べ…

ごんのすけ初登場

今朝、メダカの水槽を覗いたら、氷が張っていました。メダカは生きているかしら?冬眠中か、影も形もない。ミイラになったかしら?bootさん、春になったら、めだかの赤ちゃんくださーい。孫も待っています。早く春になるといいですね。寒い!寒い!!昼から…

朝早くピンポンピンポン

まだ6時だよ!!!!その2 昨日の冠山公園でのツーショット写真だよ。見てね♪ 今日は寒いので外に出られません。暇で暇で暇で。。。。 コメント待ってますよ〜。パッチワークでも始めようかしら午後から〜〜〜〜

冠山公園

解除、削除,洗濯?今一度 後で書くぞ. 今日はやっと晴れてきたが外は寒いが遊びに出かけることにしました。おにぎり作って貰っておやつもって光の冠山公園まで行く途中から雪がちらつき始めましたが・・・・梅はまだあまり咲いてないようだが、紅梅はきれい…

春が近いか

今日も雨が降っています。もう春が近いのか割と暖かかったです〜午前中パソコン教室に行きました。一度より二度習うと頭に何とか入りますが今私の楽しみはパソコンでメールする事と、パッチワークで作品作ることぐらいです(特にホームページは楽しみのひと…

頭?回転しない

朝からパソコンずけですが?もう回転しない。本当に恥ずかしいです〜何とかいい薬ありませんか 外は北風が吹いてます、窓の外は海です、大きな船が行きかってます。今日はさすが魚釣りさんはいないようです? 1日限りの期間限定。。。 初登場!我が家の孫た…

夢中

毎日、日記を書くのは中々難しいです?思うままとはいえ・・・・1日家で過ごす私は孫の話しかありませんが、今日は元気に保育園にいきました。トーマスを縫い付けたズボンを作ってやりました・・・・・保育園から帰ってどんな顔するか楽しみです(@_@)おやつ…

霧雨の1日

やっと西の空が明るくなって来たが、もう夕方です。何のご馳走にしましょうか?いつも献立には頭が痛いです。夫婦だけなら何でもいいのですが、孫も食べられるものでないと?味付は薄めで野菜は小ぶりに切るように・・・・・とまあいろいろ気をつけてはいま…

雨降りです

今日は朝から雨が降っています。あまり一生懸命パソコンするから目がかすんできたので眼科にいきました、まあ何といいますか・・・年のせいですね?異常ありませんで目薬一月分もらいました 一時間かかりましたよ。今日は娘のバースデーです、ケーキの素買っ…

空がきれいよ!

やっと、覗いたら?もう皆さん速いです。朝からバレンタインの話がラジオから聞えてます。勤めてるときは一応チョコレートを買い配った物です〜今は自分用も買わない?これ以上肥満と糖尿病にならないようちょつと気をつけようかなと(@_@)今からではもう遅い…

日曜日

我が家にゴンと言う猫がいます!!!!!孫が東京から連れて着ました 今では、大きな顔して一番温かい電気マットの上で寝てます? 上げ膳据え膳と、多可をくくってます?餌箱の中が空になるとミヤーミヤーと ないて、家の中運動会です。孫に尻尾捕まえられて…

パッチワーク

今月からまた大きい作品に取り掛かりました 出来上がるのは1年ぐらいかかるが 今からボツボツ頑張りたいと思います 出来上がり乞うご期待

天気曇り

外は結構寒いです ゆーみんのホームページにブログを作りました また暇な時覗いて見てね(@_@) みんないいのが出来てます。これからはこのページは書き込みが なくなるかしらね。でも利用しないと今までの書いたのが無駄に なりますね!!!! 何とか皆さん書…

はじめまして

今日からユウミンが日記を書き込みます 楽しみが増えました ボケ防止にパソコンはじめました 孫に負けないよう頑張ります

W杯サッカー 

昨夜はW杯サッカー 日本対北朝鮮は厳重な警備態勢が敷かれた さいたまの埼玉スタジアムに59306人の観衆を集めて行われ、 日本は後半のロスタイム中に大黒が決勝点を決めて2対1で辛勝した。 次の試合も期待したいです

曇り

曇り 少し小雨かな?洗濯物は家の中に干すことにする 朝からテレビはおいしそうな料理を作っています パソコン教室の方のホームページ、ブログを読ませて貰いました 皆さんとてもいいのが出来ています♪♪♪♪♪ コメントを書くところもあるがまだちょつとかけな…

立春

一週間パソコン教室がお休みだったから、また何もかも一からでないと 忘れています。年には勝てません?物忘れがひどくなったかしら まだまだ先は長いから〜しっかりしないといけないが 今日は立春 もうすぐ春がきます 張るぞ

節分

節分祭、初午 今年の恵方は西南西です 節分の行事は何のため? もともと中国から伝えられた習俗です。 春を迎えるにあたって邪気や災難を払い、新しい年の福膳を願うものです 春を呼ぶ行事でもあります 恵方巻きとは〜恵方とは陰陽道によって決められるその…