2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院行き?

先日から少し、まあ…頭がいたいのは(中みは悪いが…)よくあることで薬をのんでいたが、もうなくなりそうで、予備に早めにもらいに行く。もう薬を飲んだだけで気分も落ち着いていくのは年のせいでしょうか…まあ薬漬けもいいかなと思う。薬局でこの薬は2年は有…

こんな天気は家の中でゴソゴソ?

朝から友達にいただいた顔彩12色パレット(可愛い入れ物に入ってるのでそのまま使えて便利)先日から切り絵の上の台紙が使えるというので、切った台紙を墨をすり丁寧に上塗りした。〜〜あとは画用紙に塗っていく…ここは色彩感覚が問われるので、絵心がないの…

いい話探しに…

最近やない市内に出かけてないが、友達と会う約束で行く。積もる話も世間話で年金問題から家族構成と色々である〜〜また子供の話とついつい長くなり、デオデオによりプリンターのインクを買う。

最近訃報続き

この1ヶ月の間に高齢化の進むこの地区では3件もありました。 また親戚でも昨日葬儀があり、前日通夜に行きお別れしてきた。 何かうれしいニュースはないものか……

またまた武田裕也のライブ風景NO.2

あまりうまくもない動画ですが〜〜今写し方模索中です。 アップ方法は出来るようになった。

孫の声

今日は幼稚園お休みである〜〜がおにいちゃんより妃奈子さんの声が聞こえてくる。は〜いの返事が出来るよという……もう1歳7ヶ月かな?おむつも取れて、洗濯物が大変助かるという。何でも話すことはわかるようだ。

今日の料理の一品のレシピです

これはワード作成して貼り付けました。↓はてな記号で入力します。 材料 分量(4人前) 作り方 アスパラ 150g 皮をむいておく 豚肉3枚肉 200g 塩,コショウ振り掛ける 小麦粉 大さじ6 アスパラを豚肉でまきつける 酒 大さじ5 小麦粉と酒を混ぜて衣に…

梅雨時期の晴れ間

うれいいことに朝からお天気である〜〜掃除機かけて窓開けて、いい風がとおります〜〜たまっていた洗濯物も今日は乾いてくれる。だがあちこち草が伸びているが、午前中は久しぶりに料理教室である。5品であった。やばい…デジカメ忘れていったため写真がない…

エコの籠

友人が作られた籠をいただいた〜〜自分では作れそうにない…何に使えばいいかな、と考えてるとこ。 やっばり布入れかな……(パッチワーク用の、色々な布など……)

地区の天神様の掃除

目がさめて見ると雨音がしない…?たぶん掃除が行われるであろうと出かけた。境内は枯れ葉が沢山雨で打たれている〜〜草こ伸びてるが引くにはいい〜〜やはりこういう作業は人数である。1時間もすればすんだがあちこち藪蚊に刺されてしまった。

ライブ風景

写真……色々な風景

雨の中アジサイ祭りに?

やないフラワーランド経由でアジサイ祭りに出かけた。まあ雨にも負けず…車〜〜車が連なってた。山の斜面いったいがとりどりのアジサイです。見事に咲き誇っていました〜〜。私が一番きレイよと、言わんばかりで……どの花見ても雨がお似合いです〜〜。が降り過…

切り絵の紫陽花

今時分に丁度いいので紫陽花を作りました〜〜雨に映える紫陽花の花〜〜今あちこちで咲いています、最近カタツムリを見かけないようなのでちょっとここで見てください…切り絵で作ったものより、山紫陽花の方が可愛いのですが〜〜。

ウコンの花

Iさんが畑にウコンの花が綺麗に咲いてるから、写真は?といわれるので早速撮らせていただいた。とても可愛い色してます。

頂き物

昨日夕方ウオーキングの帰り道、呼び止められて野菜を沢山いただいた。また夕飯前にびわが取れたからと、持ってこられた。洗って冷蔵庫で冷やしたあるからすぐ食べられると、いただいた。最近近所でよくいただく〜〜ありがたいことです。

久しぶりに軟式高校野球

昨日雨で順延になった野球大会が田布施工業高校グランドで行われた。1回戦〜9時から田布施工業対大津高校 2回戦〜柳井高校対小野田工業〜〜3回戦は勝者同士で*12時からというが早くはじまった.決勝戦は柳井高校との対戦であった。優勝は大津高校で1:…

梅雨の花紫陽花

朝から降り続き

午後今日もビデオを楽しむ〜〜昔懐かしいもの?時間つぶしにはいいですね〜〜。

梅雨はどこえ…

なんと今日の暑いこと(蒸し暑いのか…)少し動くと汗が出て〜〜先日から足首が痛くて、2回も鍼灸院に行ったが、朝寝起きのときなど、まだ痛む、そして少しびっこ引くかんじである。ああ〜〜年のせいにしたくはないが、やはりとしである。

テーブルの花

この写真はkさんのお宅のテーブルの上にそっと置かれてたお花です〜〜彼女の人柄が浮かびます。

朝びっくりした…

写真がFotolifeから消えていた〜〜写真の使いすぎかとおもいびっくり、他の人に覗いていただいたら、別に異常ないとのことで…今パソコン開いてみました。フウン…よかった〜〜。もう超うれしいです。

梅をもらう〜〜

今日近所から3kgも頂いた。梅味噌は1kg漬けて梅サワーも2kg漬けよう、ビンが空いてるから,氷砂糖を買い出かけ、漬け込みました〜〜これが1月もすれば、ジュースは飲めると思う。これで夏ばてしなくて済むかな…

かやの葉っぱで虫…

昨日姪と友人とでう、風、布、縫老展に、案内状いただいたので出かけた。途中道案内を親戚のKさんにお願いして,…手芸仲間の皆さんが作られた作品展である。色々楽しい作品並んでいた〜〜ここでお茶のサービス受けて、お花もいただいてきた。昼食はまたまた…

昨日義兄が退院

丁度、退院してかえるときロビーで、ジョイントコンサートがあるというので、聞いてかえることにした。とてもすんだ声で病院中に響くようでした。ピアノ演奏もあり、義兄の退院祝いにはもってこいでした〜〜。また出演されたお二人が病院からいただかれた花…

菖蒲が綺麗…

ちょっと買い物と思って出たが…思うものもなし〜〜ミニバラを買い。実家の仏様に参ってきた。家の前に沢山植えてある菖蒲が綺麗に咲いてたので、ちょっとカメラを出して写真に取りましたが、あまり良いのはないかな…

失敗?

洗濯しょうと、セットしておいたが?(セットの確認は水道の蛇口を開くまで)いくら時間が来ても終了のブザーが鳴らない…おかしいな?なんと水道の蛇口が開いてない、これではすすぎも脱水も出来ない?ああ〜〜時間の無駄か? まあいくらも時間はある〜〜

梅雨かに入ったかな…

関東地方は入梅したと…おかしいな、中国地方の報道はしないが、いずれ梅雨入り宣言されるであろう〜〜いまあちこちの綺麗な花が咲いている。笹姫さんが、もう鹿野の笹ユリ見に行かれて様で 綺麗な写真を載せておられる〜〜 雨で退屈なのでビデオでも見ようか…

病院に見舞いに

主人がまだ見舞いに行ってないので、いくというので午後二人で出かけた。病院も日曜日なので割りと静かだった〜〜手術からもう11日で昨日、今日とで半分づつ抜歯したとかで、とても元気であった、前より顔色もよくて…もうこれで安心。今週には退院できるとの…

切り絵の朝顔

早いもう6月です〜〜朝顔も咲くころとなりました。 写真中央に入れる〜〜ちょっと得る覚えの所があったが何とかはいりました。