2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日…昭和の日

大型ゴールデンウィークが始まる〜〜あちこちのサービスエリアでは渋滞が始まっているようである。我が家はいつもと変わりなし。美祢の家族は通常どうりで、孫も色々試合があるようで遊びどころではないようだ。横浜は春休みに帰省して来たので当分帰る予定…

パッチワーク教室

新しく1名入講されて、楽しくなりました。やはり人数もあまり少ないと寂しいものです。最近1名の方が兄弟の看護のため(やはり老後の看護は兄弟にまでかかってきますね)お休みで寂しかったので…やっと作品が出来上がりました。 小さな布を集めての作品です…

肌寒いが孫の野球の応援。

野球の応援に行くが昨日はとても寒かったので、暖かくして出かけた〜〜応援スタンドもまばらである。月曜日のため通常皆さん勤務で、応援も主婦とジジババ連である。柳井高校対大津高校〜〜10時から始まった。何度か得点になるチャンスはあったが…お互いに…

今日の出来事

戎ヶ下地区が高松八幡宮の掃除当番 7時半に近所の皆さんと出かけての掃除である、先日の雨で落ち葉が沢山落ちて…でも皆さんの手できれいに掃除されて境内も階段も、1日にお参りされてもすっきりしてると思います。 孫の野球の応援に 春季軟式高校県大会は…

てるてる坊主!!!

今からてるてる坊主つくりぶら下げて…、天気にならってくれるかな… 今日は孫が柳井の市民球場で春季軟式高校野球大会の県大会があるのだ〜〜4校での試合で、彼らは12:30分からの2試合目である。たぶん柳井方面に向かってるであろうが、?今日の野球の…

ラジオから聞こえた声は?

今朝眼科へ出かけた、車の中でいつもラジオを掛けている、そのときKRYラジオから聞こえた声は?どこかで聞いたことある声だなあ…とアナウンサーから今どちらからですかとの問いに〜〜田布施です(物知りの彼女である?)〜〜今日は〜〜山もフジが咲き山つ…

雨の中写真を取りに

春休みに孫の写真を下松の子供写真館”スタジオマリオ”で撮影したのが出来上がってるから取りに行くよう娘から連絡があったので、今日雨の中取りに行った。まあこのごろの親はデジカメの写真でいいと思うが…色々おもいもあるのでしょう。見合い写真ではあるま…

天気予報どうり

今日は天気予報どうり昼過ぎから雨になり、熊毛町の山間にいたので少し肌寒く感じた、 土曜日に二人の孫の野球大会の応援に行く。 美祢球場で行われていた春季県軟式野球予選大会を見に出かけた。大津高校と香川高校8・2で勝ち、次は柳井球場で25・26日…

相変わらずの日々です

あまり変わったこと無いが、先週冷蔵庫が壊れた、修理しても新品の半値ぐらいかかるというの、新しく購入することにした〜〜注文して4、5日かかって水曜日に来た。思っていたより大きくて、使い勝手も今までと違いちょっと戸惑っている?冷凍庫と野菜室間…

久しぶりの雨

この時期雨でも寒くないのがうれしい…少しうっとおしいが?2,3日前の様子写真で? 絵手紙展にて 久しぶり電車に乗って防府まで行き素敵な絵手紙展見てきました。絵手紙は簡単に考えていたがなかなか奥が深いようである。手法も色々あるようですね。ちょっ…

天気が良すぎて夏が来た?

あまり暑いと気分が悪い〜〜朝から眠い…今朝変わったフリフリのきれいなチュウリップいただいたが、この暑さではあまり日持ちしないだろう〜〜。 チューリップの写真 写真とりこみ方も色々習いました〜〜忘れないように時々色々な方法で写真の載せたいと思い…

天気に恵まれて

先日桜祭りに行かなかったので、8日に花見に出かけた〜〜桜が本当にきれいに咲いて見事でした。まあ来年もきれいに咲くこと楽しみに… 写真2枚 やっと布団をかたずける 孫たちが帰ってそのままになってた布団を昨日、今日と干してやっとかた付けた。ひと苦…

体調回復?

今朝は体も軽い気分もよし(体重は相変わらず重いが…)午前中に岩国まで墓参りに行って来た。遠くの山々も桜色である国道添えもあちこち桜の花が満開で、今一番春を感じます。いい時期です〜〜が2時間半の往復は疲れた〜〜午後は半分昼寝です 動画 孫たちの車…

体調不良

土曜日雨の中孫が野球の練習試合に田布施に来たので応援行った。あの雨の中での試合で1試合目は田布施工と2試合目は午後愛媛県の新田高校との試合。グランドは水たまりありでベトベト状態の中、2試合を見てきた。応援席はテントが1張りで、選手もびしゃ…

横浜より家族が帰省

午前中に引き上げて行った。あわただしい毎日でした〜〜来てうれしい、帰ってうれしい…本音です。今年ピカピカの1年生になる〜〜6日に小学校の入学式なので、今夜夜中につくように(高速代金が割安になる時間帯)土、日をゆっくり過ごせば人学式も元気に出…

横浜の孫

相変われず野球が好きです。この4月からピカピカの1年生です〜〜学校も近いようで家から10分ぐらいのとこにあるらしい〜〜同じトトロ幼稚舎から友達が1名一緒の学校に行くようです。勉強は2の次でよい…元気であればと〜〜。