2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Eクラスの講義終了…

パソコンのEクラスの講義も今日で一応終わりました。パソコンのいろはから教えていただき今に至っていますが、頭に残っているものを使いこなしながらまた勉強していきたいと思います。先生どうも有り難うございました、これからもよろしくお願いいたします…

せみの抜け殻

蒸し暑いです〜〜もうせみの抜け殻があった。梅雨が明けると…毎日30度越す暑さが待ってるのでしょか?

写真取り込み?

はてなの簡単操作で入れること覚えたから〜〜今まで習ったこと忘れていまい?また少し勉強しようと思います。ちょっとだけね。

朝顔

今朝朝顔の花を見つけたので撮りました。また暑くなるのかしら…。

お花の写真

お土産

先日から屋久島へ旅行してた姉が、お土産を持ってきてくれた。(奥知覧茶と、鹿児島の薩摩あげ)てんぷらは早くおいしいうちに食べてね…いつもありがとうとお礼を言って早速お昼に食べました。

おばさんを訪問

たぶんこんな天気は一人で淋しくしてるのではと伺う〜〜昨日今日話す人もなくて…と大喜びで迎えてくれた。どこかえ食事にと誘い〜〜ドライブしながら四季音までいき、まだ昼前で少し席がありゆっくり外の景色見ながら食事してきた。(おばにご馳走になる)車…

写真の加工練習

ゆり アザミ

キャンドルナイトin田布施

田布施川で午後8時から行われた。天気が気になりましたが…何とか雨も降らずにやさしいローソクの火にいやされた。これは全国イベントと「100万人のキャンドルナイト」に合わせて行われてた模様である。 また今年も8月5日(日)にはたぶせハゼの実ローソ…

アジサイの花

あちらこちらでアジサイの花祭りが行われています。これは近所で撮影〜雨があまり降らないから色が今一です。

見事に咲いたゆりの花

綺麗に咲いたゆりの花を見つけた〜もう切って活けるとの話で、写真に撮らせてもらった。

eクラス会計書

残金〜〜現在¥10,347です。

月1回の料理教室

] 茶飯 ごぼうボール 豆腐のコーンスープ 野菜たっぷり浸し ヨーグルトココアバナナ 以上5品の料理です〜〜どれもおいしくいただきました… 低栄養を防ぐ食生活について、講師の先生からお話を聞きました。 欠食をしない… 食事の時間を規則正しく 家族や仲間…

写真

青い芥子〜〜鹿野で撮影

花壇の花植え

地域の花壇に夏から秋に向けて咲く花の苗を植える〜〜近所の皆さんと楽しく、〜〜やはり人数ですから早々に終わった。また道行く人の目を楽しませてくれることでしょう。

写真

鹿野で撮影

ヤフーメールで写真

横浜から孫の写真が来た〜二人とも大きくなっている…裕君はお兄ちゃんらしく妹の世話してる様子がうかがえる。

写真

静か〜〜歩いてる人いない?水路の水はきれい…。 鹿野の風景

入梅か?

朝から蒸し暑く少し動けば汗が滲むて…午後2時の予約の歯医者に行く〜〜。帰りに買い物して帰宅で今日も変わりなし。近所で大根、たまねぎの頂き物あり。

ベスト出来上がり

古布でつないでの作品 前 後ろ この秋から着られる〜〜うれしいな!!。

パッチワーク

少し布の整理して〜〜でかけよう。いま手がけてるのが2枚あるが?夏になるとひざの上では暑くてできないから型紙つくり、裁断のみである。

笹ゆりの花

こんなに清楚に咲いてるのはじめて見た。

お誘いいただいて

笹ゆり見学ができた。きれいに整備された私有地にたくさんの笹ゆりが咲いていた。今が盛りのようで〜〜ちょつといやなのは蛇に出会ったこと。

写真

雑談?

昼前近所の奥さんがたと、立ち話〜〜普段あまり話す機会もないね…と話が弾む。取り留めないこと、子猫が3匹も倉庫にいるが〜〜まだ親がお乳飲ませてるから追い出せないと〜〜かわいいみけねこ…種から育てた花の苗〜〜まだ鉢に移さずとか〜〜3個もいただいた…

写真

これは南周防大橋からの夕日です。

パソコンテスト中

いろいろ操作の確認しながら書き込みしています。このまま使えるとうれしいです……がんばっていろいろ試して見ます。エクセルは今日勉強したからよし。ワードで文章の書き込み練習中…まだ画像の取り込みは…まだだよ!!!。まだまだすることたくさんあります…

写真が入るようになるとうれしいが。

necパソコン

古いパソコンをもらったが私では手も足も出なくて、またまた先生にお願いして〜〜今日家にもち帰り今テスト中です…まだよくわからない…

パッチワーク作り

先日から、和の布で作りかけてた壁掛けの「のし」がやっとつながったがまだ〜〜出来上がりまでは時間がかかる。