2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜一家が帰省

土、日が高速代金が1000円となって30日早朝に帰ってきた〜〜が途中2,3箇所で渋滞してたとか…休んではで11時間(11間を訂正します)ぐらいかかったようであるが子供は元気である。少しの間みなかったが大きくなっている。午後は下松まで子供の写…

選抜高校野球大会

南陽工対PL学園の対戦〜〜午後からテレビの前で応援(パッチワークのキルトしながら…針目は大小とばらばらになって) 延長戦の末2−1で勝ち31年ぶりのベスト8進出である。10回にやっと南陽工の打線が出たが〜〜その10回裏PLの反撃が…そこでまたい…

冬日に逆戻り?

桜の花便りも聞かれるのに、なんと寒く風も冷たいが陽がさすところは春です。写真はお大師様の桜ですが、まだあまり咲いていません。 パッチワーク…今製作途中のタベストリーです。

テレビにかじりつき

ここのとこテレビの前にいた〜〜。WBC2連覇を成し遂げた、日本代表が笑顔で帰国された。おめでとうございます。皆さんのブログに訪問しても、WBCの記事ですね…やはり書かないと… 今高校の選抜野球も行われている。山口県代表校の南陽工が1回戦前橋商…

お大師さんの祭り

いい天気に恵まれて、お大師さんの桜の花もちらほら咲いていました。21日は毎月参り日であるが春は大祭というとこか…皆さんにたくさんのお参りの人でお接待もあり、賑いました。裏方の皆さんは朝早くからおまいりの方の接待の用意されて、接待を配られまし…

誘われて…

周南市のギャラリーの三匹の猫で開かれている、山頭火の歌をきり絵にしたものを見に行きました。高度な仕法で私などまだまだ真似も出来るものではないが色使いなどは勉強になった。人の作品を見ては…少しでも真似できるものがあればと思うが,簡単には出来そ…

だいぶ暖かくなり〜〜

毎日、出歩いてるようなので今日は一日…家にいたが家の中は一向にかたずかなくて散らかり放題 たまに針も落ちていたり〜〜危ない パッチワークの布選びと、少し作りましたが肩も凝るし、目もウロウロして、疲れたので少し散歩に出かけた〜〜風も無いので着て…

パソコンに振り回される…

2,3日前からパソコン開くと警告が出て?何かな〜と思い読んでも理解できないまま開けては閉じていたが、今朝は警告文出てないあららうれしいこと。 今日は警告文をメモして、見てもらおうと紙と鉛筆もってパソコン開いたのに?よかった…… 先生のプログに…

やっと晴れ?…

ここのとこ天気が悪く体調も悪い?あれこれ治療しても思うようにいか無くていやになる〜〜。好きなことしてる時は痛みも忘れている。 先日 誘われてまた新しいものに挑戦することにした。さおり織り見学がてら習うことにしたが、まずは物は試しである。はた…

静かな日曜日…

朝は陽がさしていたので、寒いのにガラス戸を開けて掃除機かけて〜〜〜近所のⅠさんのお宅の椿の花をいただいて、玄関に活けた。午後は天気も 曇ってきた〜〜パソコンと遊んでます。 写真は昨日やないでの1枚

柳井の街ブラブラ…

やない西蔵では川口健治さんの追悼展が行われているので足を運んできた。昔の見慣れた風景は今も思い出せる.旧小学校や中学校の作品も懐かしいものがあります。また神楽舞の迫力ある大作にも会えます。 白壁の街も春らしくいまおひなさま巡りも行われている…

早く暖かくなあれ

今朝も雨が少し降っていた〜〜肌寒い。午前中薬が切れたので病院まで頂に行く。幾種類ももらって来た。 もういらないのもあるがもらっておく(予備として…保存もきくので) 午後は楽しみなパソコン教室であった。 今、エクセルのデーターの作成…文字の配置、…

映画

昨日久しぶりに今話題の映画“おくりびと”を見に行きました。朝一番の10:40分からの上映で30分前には切符売り場前は行列でした〜〜やはりみな私と同じで暇人…そしてアカデミ賞を撮った映画なら、みな興味ある〜〜笑いあり、涙ありの〜〜見ごたえもあっ…

ひな祭り

写真は昨年のひなもん祭りのもの〜〜雨のひな祭りになったが? ここをクリックすると拡大します(これの写真の入れ方忘れそう…)

早いです〜〜もう3月です

昨日28日は大島の大友大権現様の参り日だったようですが…私はあまり信仰心が無いが、一日遅れだが…お参りするがと誘われて、天気もよくて、帰り道海の見えるとこで食事していい一日でした。