2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の取り込みも〜〜簡単に出来た。

久しぶり写真

今夜のおかずの1品にと、りんごとユヅをいただいた。おまけにレシピまで… ユヅ 半分 りんご 1個 砂糖 大匙1パイ 1.ユヅは果汁を絞り皮は千切りして、ボールにいれ砂糖をまぶす。 2.りんごは良く洗って6等分にして芯をとり厚さ5mmのイチョウ切り 3.1に…

毎日寒い…

朝中々布団から出られないです。ゆっくり太陽が昇って少しでも暖かくならないと体もなじまない…人様より1時間2時間遅れの活動でやっとです、これでもがんばっています。 ブログはがんばります〜〜

お大師さん日

毎月21日は参り日です。8時ごろからお勤めがあってその後は参ってこられた人にはお接待があります〜〜今朝はがんばって9時前にお参りしました。お接待いただき、その上ぜんざいまでいただきました。(世話される人はみな高令であるのに私など何も手伝い…

 今朝少し雪が…

こんな寒い日は外に出て怪我するより家の中でコタツで昼寝が良いと決めている〜〜

寒いですね〜〜

今日も午前中お大師さんまで散歩して、午後近所で楽しいビデオ見せていただいたがまだ続きがあるようでまたお互いに暇なときに見せていただくことにした…そこのお宅の庭に大きな鳥かごが下げてあり中にみかんがたくさん入れてあり,めじろが出たり入ったりし…

いつの間にか今年も14日たつ

正月過ぎ近所で不幸があり、また地区の恵比須講などがあり…その上風邪の予防注射はしてたが,風邪を引いて咳が夜になると出て困ったがやっと落ち着いてきた。 寒いので買い物も週1ぐらいしか出かけないが何とかなっている。朝昼夜の3回の薬に世話になって…

正月風景も遠い昔

]

正月3日

早くも3日です。1,2日は何もしないでゆっくりしていたが体調が思わしくなく風邪と少し血圧が高くてボートして暮らしてた。いつになると良くなるか?年のせいもあるかな〜〜。