2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋風がさわやか

8月も今日で終わり。孫も学生の皆さんも、夏休みを楽しんだことでしょう… 近所のお大師様もきれいに掃除されて、お参りしても気持ちいいです〜大師様の帰りに野菜や果物を頂き物ました大師様のおかげでしょうか〜〜 お大師様

大星山の風車

柳井の伊保庄まで出かけた、もう稲刈がすんだとこも目に留まった。そこで見えた山の上に5基の風車が、羽もついている…横には重機も見える〜〜デジカメがなくて残念であった。また近いうちに出かけてみよう。平生や田布施側からは4基しか見えないが見る位置…

雑記

朝のうちおばさん見舞う〜〜どうも退院してからも体調はよくないが、顔だけでもと…まあ思うよりは元気なので安心 いずれ私も〜〜病気になるかも…そのときはやはり寂しいと思うであろう〜〜 最近夕方運動に歩いていない。少し涼しくなってきたので、またボツ…

ブログ仲間

ブログを一緒にはじめた皆さんの書き込みが少なくなりました〜〜。私も書くことも、また変わった事もないので……でも誰かが覗いてくださるという思いで、くだらない文を書き込んでいます〜〜今日も元気でした、 ひと針ひと針とパッチワークを縫っています〜〜…

朝夕だいぶ涼しくなりました〜〜 画像テスト 再度挑戦(この写真なら見れるかしら…)

北京オリンピック閉幕

暑い中選手の皆さんお疲れ様でした。 テレビ画面より撮影

花壇の花…

地域の皆んなが時々手入れしてきたおかげか、今年もきれいに咲きました。今年の暑さは格別でしたが、毎日水やりされたyさんには頭が下がります〜〜おかげで横を通るときいつもきれいな花を見ることが出来ます。 きれいに咲きました。

久しぶりのパソコン教室

先週お盆でお休みであったため、パソコン開かないでいたためまごつく。やはり毎日少しでも練習していないとだめ……反省 !(^^) 画像テスト中

お見舞い

入院中の親戚の彼女の見舞いに行く〜〜救急で入院したというので心配してましたが、随分と元気になっていました。この分だと近いうちに退院も出来るかな…娘さんも会社を休んで看病したようで〜〜誰が病気になっても家族は大変です。体調管理は各自でといって…

雷?大雨?

久々の雷雨にびっくり…パソコンの電源を切り、テレビの電源も切り…雨の音を聞いていた〜〜これで少し涼しくなってくれるかな。 進行中のパッチワークの作品 果たしてこれがどのような作品に出来上がるか、私も楽しみである。残りの4cm角の布を拾い集めて…

南周防大橋の下にエイが泳いでる?

もう1ヶ月前くらいに聞いてはいたが、話だけと確認はしてなかったが、昨日の夕方も泳いでいたというので今日は?とデジカメもって歩きに出かけたが、少し海は波が立ってた。これでは多分見られないと思ったが、少しの間橋の上からあちこち眺めていた…そこに…

雑感

久しぶりの書き込み…この暑さで病人ばかりで困る〜〜今日一人退院するので病院まで迎えにいき少し手伝いして来た。肺きゅのため小型酸素ボンベを引いて歩かないと呼吸が困難らしい…一人暮しで思うように行かないかも…ヘルパーさんも手配済みとかで〜〜出来る…

朝からせみの声で

早くからせみの声で目が覚める〜〜夕べは遅くまでテレビに夢中であった。北京オリンピックの開幕で…すばらしい開会式であった〜〜スケールの大きさにはびっくりである。 朝顔の日よけが涼を呼ぶ…

いつまでも続く風邪

かれこれ半月は続く風邪…なんだか何もしたくない今日このごろであるが、6日には軟式高校野球の応援には出かけた。が相手が強くて…大津高校敗れました。高校野球も軟式戦の試合ではスタンドの応援も各校の父兄だけで寂しいです〜〜。 予選相手は 6日 回戦 1 …

携帯電話?

タブセローソク祭り

昨夜ローソク祭りに出かけた〜〜、何かお手伝いということであったが女性はなしとのことで、見物にpcの友と久しぶりの出会いである。おまけにうどんのサービス付とありがたいことです。ローソク祭りは今回7回目とか?長く続いてる〜〜大ローソクの付近で待…