2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国高校軟式野球選手権山口県予選大会

今日は県代表戦が第1シードは大津高校と第2シードは柳井高校が(8月7日8日)広島市民球場で行われる第54回全国高等学校軟式野球選手権西中国大会に出場する権利を獲得しました。観戦するのも胃が痛くなります〜〜が勝ててよかったです。 大津高校=柳…

明日の試合

1試合目 大津校対田布施工 勝者が山口県代表 2試合目 田布施農対柳井校 勝者が山口県代表 8月7.8日に広島市民球場で中国大会である

軟式県予選

1試合 スコア 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 田布施農 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 小野田工 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2試合 スコア 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 香川 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 柳井 0 0 0 0 2 0 0 0 x 2

初優勝 華陵高校おめでとうございます今日西京スタジアムで行われた高校野球…華陵対岩国商戦〜〜名門の岩国商を圧勝の得点で初優勝である。今日はきり絵教室の帰り道、車のなかで優勝を聞きました。岩国商9回裏に反撃もならず…残念でしたがお互い良く健闘さ…

今日の試合雨のため中止

西京スタジアムでの決勝戦は明日に順延になりました。 軟式野球の予選大会も雨のため明日に順延である。明日は1試合目田布施農工対小野田工 2試合目は12:20分から香川高校対柳井高校の2試合が行われます。 そのため孫の試合は1日ずれて31日になり…

91回全国高等学校野球大会山口大会

準決勝 宇部対華陵は…0対6で華陵 準決勝 防府商対岩国商…1対5で岩国商 明日は両校どちらが優勝されても県代表として頑張ってほしい。

第54回全国軟式野球選手権山口県予選大会に

今日2日目1試合目(10時から)大津校対周防大島校との対戦を見に出かけた。先日からの豪雨のため途中通行止めなどが心配だったが、小郡を通って美祢に行く道は異常なく、防府の山はさすがに地すべりの後が2,3箇所見えたが… 迂回路のためか車が多くて…

パッチワークの手提げブクロ

やっと2個目が出来上がった。 ミシンは私の古いミシンと娘のと交換したのであたらしくコンパクトです。〜〜昔のは重くて色々な機能もついていたので子供服を作るのに飾りが少しでも出来るのがいいとのことで…少しは手作りしてるのか?不明ですが。

良く降ります〜〜

朝ちょっと小雨のとき天神様の掃除に行く。昨日も雨で日延べになりまたまた雨では掃除も出来ないが、お社と公会堂は掃除を済ませた。外回りは雨が上がってからと…夕方ごろには少しでも曇りぐらいに天気が回復するといいが…月が変われば次の班に回るので?

やっと天気回復でしょうか?

今夜花火大会はなどは中止のようですね。 朝からパッチワークを広げています〜〜足の踏み場も無いです。

夕方から大雨注意報

この地域は被害も無く、ありがたいです。今も大降りです。早めにパソコンの電源を切り雷対策します。

4球場の結果

柳井市民球場 熊毛南…対…岩 国は…3:2で熊毛南 岩国商…対…桜ヶ丘は…11:3で岩国商8回コールド 周南市野球場 防府商…対…南陽工…は5対4で防府商 下 松…対…華 陵…は0対7で華 陵7回コールド 宇部市野球場 宇部工…対…西 京…は3対2で宇部工 小野田…対…

柳井市民球場の試合結果

1試合目 光…………4 対 岩国……6 2試合目 徳山………1 対 熊毛南…3 3試合目 高水………1 対 岩国商…3 4試合目 周防大島…1 対 桜ヶ丘…4

皆既日食

11時ごろ見ました〜〜出かけ先のお宅で携帯の観測用めがねを買ったと言って持って見えてたので、みんながそれで見せていた抱いた。曇っているから見えないかと思ったがきれいに三日月の細いのが見えました。人並みに日食も見た感動物です、また何年か先の…

夏の料理

夏カレー 野菜たっぷりのカレーです なすの煮物 シャキシャキサラダ コーヒーゼりー

なんとひどい雷と大雨

あちこちから電話やメールで様子を伺ってくる、ありがたいことです。年寄りですから…心配してくれるのでしょうが? 今やっと雨も小降りになりました。

蒸し暑い〜〜

いつまでも梅雨が続くと、体調が悪い?あちこちが痛い。 ごろごろして一日終わりました。高校野球も柳井3校とも負けてしまいましたが、1校熊毛南校が頑張っていますので応援しないといけませんね。決勝迄頑張ってほしいです。 21日の試合 徳山高校対熊毛…

パッチワーク

ちりめんの端切れをいただいたので何か作品にと思い、作りかけました。45cm×45cmを今のところはたて4枚横3枚つなぎのクレィジーキルトを作る予定です。 やっと6枚出来ました。少しお化粧しました(先日から色々加工方法習いましたので) 少しきれいに…

予選大会が始まる

91回全国高校野球選手権山口県大会が始まりました。テレビ、ラジオでにぎわっています。柳井市民球場では光高校が勝ち進んで2試合目は熊毛南校が勝ち進んでいます。近辺の高校が勝ち進むとこの夏も盛り上がることと思う。3試合目は柳井高校対徳山高校の…

孫たち1学期終了式

私には孫たちの成績は関係ないが、親はひやひやどきどきであろう〜〜元気に育っておれば上等です、 高校生の孫は野球大会が始まる、今年最後の試合になる。頑張って… 中学の孫も色々と野球の大会があるとか…まだ2年生なので余裕があるらしいが… 小学1年生…

さおり織りのマフラー

月2回の織物教室だが今のとこ月1回行くのがやっと…一番簡単なマフラーである。1枚は友達にプレゼントした。今手元に残っているのは1枚のみ〜〜みんなどこかで誰かの首に巻かれているかな!!!!。

今日もエイが

またまた見れた…今日のは今まで見たこと無いくらい大きなのが泳いでいました、少し離れたと処では2匹普通に見える大きさのものである。潮の満ち引きでこのあたりまで泳いでくるのでしょうか。 外周りの掃除 昨日笹さんがきれいに掃除されたブログが乗ってい…

今日もエイを見かけました。

朝から蒸し暑くて、夕方歩きに出かけたが、風も無く,橋の上から今日も見かけましたなんと大中小と9匹も…こんなにたくさん見ることが出来るとはおもいもよらず〜〜親子ずれか、仲間か?2,3匹が群れで泳いでいました。

晴れ間の間に

外回りをそうじする。もう雨はいらない?農家では水はどうでしょうか…梅雨が明けるとどうも今年は暑くなりそうです。暑いのも寒いのも年寄りには困ります。 トマト料理 昨日パソコン教室で沢山トマトいただいたので、近所と姉のとことにおどけた〜〜新鮮でと…

写真の加工

先日来写真の加工を習っているがなかなか思うように行かない。 この写真は光のバラ園

特定健康診査に

医療機関で検診を受ける通知が来ていた、期間は6月1日〜11月30日まで…先日近所の奥さんが今日検診受けてきたとの話を聞いて、今までは町内の病院だけであったが熊毛郡医師会に加入されてる医療機関でも受けることが出来る…かかりつけ医院でも出来るな…

パッチワークの袋

まだ布が残っているので、もう1個作りかけた。赤いこ袋は弁当入れにと、これは駄々ミシンで縫うが結構面倒でした。手縫いの袋はあまりの布を模様に作り、袋の大きさに仕上げていくが、キルトが時間がかかる。今日はここまでにする。根をつめると肩も凝りだ…

雨降りの過ごし方

こう毎日雨が降り続いては、家の中でごそごそ手仕事するしかない。あまり手の込んだことはしたくない?今日は袋をごそごそと作りかけている、が糸くずだらけで家の中は端切れが散らばっている。たまには針も落ちていて困る.磁石でたたみの上を這い回ること…

パソコンもカビが?

テレビで梅雨時期のカビ対策方法を教えていたが、用事しながら見てたので良く聞いてなかった…家の中どこでもカビが生える?こまめにそうじする、水拭きは菌をまくのでだめ〜〜お酢を霧ふきでふきあとからぶきするなど色々の方法をしていた。ところでパソコン…

加工の写真

Aクラスの皆さんの写真載せます。皆さんに断っていないから少しの時間限定にします.9時半まで〜〜美男美女です時間になりましたので削除します。