トトロもちつき大会と冬のコンサート

午後2時から親も子も楽しみにしてるもちつきが園で行われる、本格的に釜が2基すえてあり、まきが赤々と燃え蒸篭が2段重ねでもち米は蒸されて、子供は杵でもちつきの順番待ちで、お父さん方ももちつきで〜〜出来上がりはお母さん方が黄な粉もち、牡丹餅、ナットもちと〜〜好きなだけ食べる‥‥何臼つかれたか知らないが親子合わせて100人は折られてであろうか〜〜こんな都会で素晴らしい体験をさせてくださる幼稚舎があるとは思いもよらないことである。またコンサートは子供さんのピアノ演奏あり、父兄の弾き語りあり、ギターの演奏ありととても素晴らしいコンサートが催されて素晴らしいひと時を過ごさせていただきました、(普通は子供の遊戯会を見るだけであったように思うが)ゆう君はまたいい思い出が出来た〜〜。