今日は大寒

昨年の雪景色

この冬一番寒い日であるはずが、ここのところとても暖かい日が続いた。夕方から天気予報どうり雨が降りだした。暖かいのはとても有難いが体調管理も?まだ風邪もはやってる様だが予防注射はしていない。手洗いとうがいのみで済ませている。寒ければ下着で調整する。外出は控え食事は暖かいものを食べるようにしたいるが…

  • 午前中は書道教室に行く

一週間お休みだったので、その間練習すれば少しは上達も見られるが、休みは休みで手が一向に動かない〜〜いくら練習しても前に進まない用紙ばかり使いやっと帰り前に1枚提出来たが、出来不出来は別であるが。(新春の書道展が光文化センターで行われる1月29,30,31の3日間)見学に行こう。

  • さおり織り教室

18日に今年初めて出かけた〜〜敷物を大小また色もいろいろ変えて3枚織って見たがまだ仕上げが出来ていない。糸によってイメージどうりの色が出ないのでまあ満足のものは1枚?かなと思っている。