相変わらずの日々です

あまり変わったこと無いが、先週冷蔵庫が壊れた、修理しても新品の半値ぐらいかかるというの、新しく購入することにした〜〜注文して4、5日かかって水曜日に来た。思っていたより大きくて、使い勝手も今までと違いちょっと戸惑っている?冷凍庫と野菜室間違って入れて気がついたら野菜はカチカチという状態であった。説明聞いたが…話を半分しか聞いてなかったか?まあ今は笑い話であるが、大き過ぎて中身が無いです…

  • きり絵の額縁を作りに挑戦〜〜

A 4サイズなら購入すれば色々なのがあるが、縦長のサイズ(52×25㎝)は思う寸法が無いので教室のみんなで作ることになり、外枠の木とかベニヤ板を買って、寸法を測って、難しいことは男性の人にお願いした。工具などそろっている男性のお宅で9名が押しかけての作業。自分では、木枠の面のペーパーをかけるぐらい、一応枠は出来た、次は枠に、とのこを塗り色を付けるとか?こんな細工などは大工さんなら簡単に出来るであろうが、素人の女性は口だけ達者で手は動かない?男性の方に感謝である。

  • パソコン教室

お休みしたので次回までに勉強しないと、…ついていけなくなる。