やっと晴れ?…

ここのとこ天気が悪く体調も悪い?あれこれ治療しても思うようにいか無くていやになる〜〜。好きなことしてる時は痛みも忘れている。

  • 先日 誘われてまた新しいものに挑戦することにした。さおり織り見学がてら習うことにしたが、まずは物は試しである。はたおりも見てるのは簡単であるが手と足の作業が伴わないと織物にならない〜〜糸が絡むのである。縦糸が機械に巻いてあるだけは織らないと製品に出来ない?1日でマフラーを1枚織ることができた〜〜次はと、糸を交換して、少し編んで終わりである、これは何にするか考え中である。次回に持ち越し。
  • 昨日 パソコン教室で講座が終わり、パソコンがおもい話になりスキャンデスクの方法を習いました。そういえば、このパソコンになってからまだ1度もしたことない?教室である程度まで終わらせてある。家に帰って電源入れるとそのままブルースクリーンになり終わるまで時間がかかるとのことで、夕食のしたくして…4,50分かかったかな?元のウィンドの画面になっていた。これでまた安心して使うことが出来る。