孫の野球の応援

高校野球の秋季県大会のある萩スタジアムまで出かけた〜〜9時から試合と言うので、道も不安なので6時過ぎに出かけ、途中道の駅まつりを見つけより道して、30分前に着いた。体慣らしの演習していた。1試合は柳井商工との対戦で3:0で勝ち進み。2試合小野田工と柳井高校の試合7:1で柳井高校が勝ち。3年連続の優勝のようだ。
勝戦が大津対柳井高校の試合7:1で勝ちました。何とか役目は果たしてよかった。行き帰りの道順で車の中で夫婦喧嘩よ~~山の方が近い、いや平たい道の方がいいと。


2時からの試合の合間に萩の美術館に浮世絵名品展を見学に行き1時間ぐらい見た。想像以上の作品ばかり〜〜今までに見たことのある作品のとこでは足もとめて、また版下絵とかは興味ありです。すごい数で、日本初公開の作品も沢山あります。見る価値ありです。