海の公園でアサリ堀

午後アサリが沢山取れると言うのでユウ君と、友達連れて4人で出かけた。(パパが休みで助かる)大勢の人でした〜〜ここにアサリが?と心配したが〜〜砂地をひと堀りすると、なんと出る出る、びっくりです〜〜大きさも2cmぐらいから〜〜天然ものである。子供でもいくらでも掘ることが出来る。今までこんなにアサリがほれたことないからもう、うれしくて‥‥びっくりした。ちなみに
駐車場代‥‥1時間‥‥300円(帰るとき支払います)
アサリ1人‥‥2kg‥‥ということですが‥‥(アナウンスをしていました)監視員さんはいませんでした、2時間遊んで来ました。ユウ君と友達は楽しんで洋服は泥んこでした。
ひとかきでこんなに出た。

ざるにとりこみあと砂を洗い流す。

大勢の貝堀の風景です。