横浜美術館え

美術館の横の子供アトエ舘、市民アトリエ舘に出かける。親子で楽しく勉強できる場所である。ねんどでいろんなもの作り、一塊の粘土をもらい思い思い好きなものを作る。また工作室ではダンボールや用紙も好きなものでカッター使い、はさみ、セロテープと思い思いで工作に取り掛かる〜〜家を作り,帽子は(料理人さんのハッと)またつつで鉄砲など、子供の作るもので玉は細く紙を切りソロテープで止めてあるが‥絵も何かわからないが色を塗る〜〜本人は意味があるようだ。1時間半の楽しいひと時のようでした〜〜
美術館では2月22日から小島鳥水名版画コレクション展が始まる。
横浜そごうに行く〜〜人人である。バーゲンしてたが〜〜またバレンタインのチョコレートが大変売れていました〜〜限定に人が群がる〜〜本命にならいいかな‥‥