孫の野球観戦

中学最後の県大会とのことで、朝から出かける。姉夫婦も野球なら応援に行くというので1台の車で出かけた〜〜カーナビの指示に従って、駐車場が無くて、まわりまわりで球場に着いたら試合が始まっていた〜〜2回戦の始まりから見たがすでに1点入っていた。相手校は地元鴻南中となんと選手の多いこと、どこもクラブの花形か?と思いきや孫の学校の選手は学校も小さいのか20名とか〜〜
試合が進むうち、手に汗握る思いで7回戦まで投げ続けて2:0で1回戦勝ち進んだ。
2回戦は1戦勝ち進んだ岩国灘中である。なんとピッチヤーは182cmの長身である〜〜この試合は3回戦から登板であるがなんと5:0で敗けたがみんなよくがんばりました。くいの無い楽しい中学時代の思い出になったことでしょう。