映画上映会の御案内

yuuminn2006-06-14

日時……6月18日(日)…18時30分より
場所……田布施町西田布施公民館大ホール(環境センター)
入場者…上映実行委員会参加者・教育・福祉関係者または協力者は無料
      製作券(1000円)購入者
      県下で前売り券(1200円)または製作協力券購入者
連絡先 小中 進宅 tel:0820-54-1355〜0820-55-6291
     券は多分 上記で購入できます。

製作費1億円が必要です。お金よりも大切な現在人が失いかけていた「心」「やさしさ」「思いやり」を信じてこの映画を製作されたものとおもいます。
この豊かな時代に、しかも山口県内に、実在する、盲聾者のおばあさんが長年住んでいた家から突然、山の中の一軒家に移されてしまいました。そのおばあさんは今でも住んでいた所に帰りたいと願っています。ところが、いまだに74歳のに盲聾女性の我が命をかけた願いも実現していない。「障害者隔離」や弱者であるお年寄りや子供達、労働者の「基本的人権」が奪われている現実に、やり場のない驚嘆や怒りが、映画制作への意欲に繋がってきたのです。
(製作委員会事務局山口県映画せんたーより)